旨いもんを創りたい

おいしい料理を自分の手で作ってみたい。いろんな料理に挑戦していきたい。

冷えたたこ焼き




f:id:nuke0131:20150807142018j:image

うちのたこ焼き器は1回につき16個のたこ焼きが焼ける。
1度に16個食べるのはきつい。なので5~6個は余ってしまう。
今のところ、余ったたやつは冷蔵庫で保存している。
それをどうすれば美味しく食べれるのだろうか。


ひとまず、冷えたたこ焼き1回目なので、トースターにアルミホイルを引いて焼いてみた。
そんなに焦げずに温まる。しかし、ふにゃふにゃだった。さすがにカリッとして欲しいとは言わないけれど、ある程度は欲しい。この辺も研究していかないとな。

今後の対策
・冷凍保存
・鉄板でもう1度焼くor揚げる
・レンジでチン(効果なさそう)
・冷めたたこ焼きを利用できるレシピを考える

うーん、まずは鉄板で焼いてみて、ダメだったら明石焼きみたいに出汁をかけて食べてみようかな。先は長い長い。